まろ日記


大阪の北の方に生息している
ミニチュアダックス まろ と うた の
日々をゆる~くお伝えしております。

2015年03月

くびわ&リード

とりあえずって事で、以前ホームセンターで
購入した首輪とリードでしたので・・・

お散歩デビューして、毎日の散歩を楽しんでいるまろに
新しい首輪とリードをプレゼント!
m066
男の子らしく、カモフラ柄の首輪とリードです!

とってもいい感じなのですが、お値段がかわいくなかったです。。



それと、我が家は大阪北部の山手の方なので、
結構、ワンちゃんと遊べそうな場所や広い公園が多いので、
ロングリードも購入いたしました。
m067
10メートルのロングリードですが、こちらはお値段 カモフラ柄の半額以下でした♪

でも、少し長すぎたかも・・・

子犬の幼稚園 三回目

今日は病院のパピークラスの3/8回目。
柴犬のこてつちゃん、トイプードルのマリアちゃん、
今日から参加のチワワのゾーイちゃんと遊んできました。
まろも少しは慣れてきたようで、
しっぽをフリフリして遊べるようになってきました。

家に帰ってからも、まだ遊び足りないようで、
少しお庭で遊んであげました。
m064
うーん  これは、あんまりうまくはないなー


おーい まろ 芝生を食べるんじゃない!!

枯葉や芝生など、落ちているものを何でも口に入れる
まろからは、まだまだ目が離せません。。


m065
もーうるさいなー!   じゃー おやつもっとくれたらいーじゃん。


ふーっ(疲
子犬のお世話って、かわいくて楽しいけど結構大変ですね。。

公園デビュー♪

お散歩デビューの続き

公園についてしばらく探索の後、
お昼前で少し暑いくらいだったからか、
誰も公園にいなかったので、円形になっている広場で
かーちゃんと追いかけっこするまろ。
m061
本気で走れば、速いんだよー♪   かーちゃんすぐ捕まえてやるー



速そうに見えますが、実はそんなに速くないまろダッシュ。。



m062
よーし かーちゃんに追いついたぞー




しかし、結局かーちゃんに逃げられるまろ。




最後は、かーちゃんに呼ばれて
m063
かーちゃん かーちゃん   おやつちょうだーい!


お散歩デビューをしっかり楽しめたのか、
家に帰ってから、ぐっすりお昼寝する まろでした。

お散歩デビュー♪

今日は天気も良く、
いよいよ、まろのお散歩デビュー!

初めは、びびッてフリーズしていたまろでしたが、
しばらくすると、楽しそうにお散歩をはじめました。
m060
やっほー! これが外の世界かー  本当は少し怖いけど・・・楽しいかも♪

途中、車や人が通る度にフリーズするまろでしたが、
少し慣れてきたので、近くの公園までいくことに。


公園近くに来て、テンションUPのまろ!
パタパタと走り始めました。

m061
外は気持ちいいかもー  公園行ってみよー!


そして公園の入口に到着。

何故かびびって、しっぽがだらーん。。
かなり警戒しながら、クンクンしておりました。
m062
う~ん これは何?  かーちゃんこれ食べれる? とーちゃん少し食べてみ!


食べません!!

それよりもせっかく公園に来たので、
ちょっと公園の中へ探検に行こー!

次回、公園デビューにつづく

今晩も・・・

ソファーに座り、ゆっくりしていると


おや、いつも暴れまわっている まろさん。
これまた上品におすわりして・・・ どうしたの?
m055
おやつ or 遊び どっちするか?

おー まろ かわいいなー


いやっ まて!あぶない あぶない。 
なぜかカタコトっぽく聞こえるし、これは・・・きっと罠だ。

ここで、なでなでしようと手を出したら噛み付かれるパターンだ。
とーちゃんは何度も騙されないぞ!

でも今日は雰囲気違うし・・・大丈夫そう。
少しは成長してきたのかな。


結果:ガブッと今晩もやられました。。(泣

プロフィール
 なまえ:まろ
 ミニチュアダックス ♂
 毛色:クリーム
 誕生日:2014年12月5日
 体重:5.75kg(2016.10.1)
 性格:マイペース・ビビり


 なまえ:うた
 ミニチュアダックス ♀
 毛色:ブラックタンパイボ
 誕生日:2016年8月12日
 体重:1.50kg(2016.10.15)
 性格:おてんばさん


 飼い主:とーちゃん(Tetsu)
     かーちゃん(ボス)
↓ ぽちっとお願いします♪ ↓
最新コメント
ギャラリー
  • まろ の きもち
  • まろ の きもち
  • うた の ひみつ
  • うた の ひみつ
  • 自由なふたり
  • 自由なふたり
  • 自由なふたり
  • 思い通りに・・・
  • 思い通りに・・・
カウンター
  • 累計:

犬ブログ広場 ミニチュアダックス
  • ライブドアブログ